So-net無料ブログ作成
検索選択

爆走!トリオおっチャンず! [鉄分交友]

えー、鉄活動に絶好の季節になりましたが、あいかわらず上野毛潜伏中のCedarです。
こんな時はお仲間のブログ訪問で喝を癒すつもりが!

image.jpg
この3人の京急快特を凌ぐ爆走には、
癒やされるどころか呆れてモノが言えません!
どんな3人かと言うと?
 
1人め=模型作らせたら天才的に細かい監察とドラマチックな構成が素晴らしいこの人image.jpg
image.jpg

レイアウトセクションの紹介を始め、数々の名著をモノしたモケー界の著名人であります。
image.jpgimage.jpg

なのに!
image.jpg


2人め=模型をコアにしたお仲間イベントプロデュースに辣腕を発揮しつつ、image.jpgimage.jpg

世界に誇れる街に壮麗なオフィスを構え
image.jpg
image.jpg関西空港ラウンジの設計など、地図に残る仕事もきちんとやってる努力の人
なのに!
image.jpg




3人め=3人の中では最年小、新進気鋭のフリーライターにして鉄関連著書もある、社会派高級ジャーナリスト
image.jpg
image.jpg

なのに!
image.jpg

カクノゴトク、3人それぞれ、それなりの知性と教養の持ち主なのに…。
image.jpg

なんで?
image.jpg

なんで?
image.jpg
3人揃うとなんでこうなるの?
image.jpg
image.jpg

でも、上野毛潜伏で悶々としてるCedarにおバカな笑いとハチャメチャな元気を提供してくれたお礼
彼ら3人グループにCedarから命名することを思い立ったのでした。
image.jpg


以下、思考プロセスを順を追ってご紹介。
最初に思いつくのはこれですが、まんま過ぎてツマラナイなあ。
image.jpgimage.jpg

鉄(活動)に引っ掛けるなら…××トリオ
image.jpgimage.jpg
脱線→てんぷく→其の後は?


浪速イメージでいくならこのコテコテ、あ、唄の話しじやなかった。
image.jpg
昭和43年親子で阪堺線に行った時、堺市内の商人宿に泊まったら、隣りのキャバレーから
史郎さんのダミ声が薄い壁越しに聞こえたのも懐かしい。

ミナミの台湾スナックでご乱交(不純ヲタ交遊)のぴんからおっチャン2人
image.jpg
とはいえ普段(シラフのとき)はそれぞれスルドイシ部分もありますから(いえ、ホントだってば!)
こっちのモダン路線?かな。
image.jpg
ハードボイルドだど。トリオ、ザ、ピンチ?
image.jpg
今ならトリオスカイツリー(ライン)かぁ?

トリオがいやなら「スリーほにゃらら」?ってのもありますね。
ボンボン路線
image.jpg
我が家にあったこのレコード、都電が写ってるのに始めて気がつきました。

セクシー路線
image.jpg
かの糸目姐さんにいろいろ教えてもらって~エロっぽく。image.jpg

って、別にコスプレじゃないか。

3人組って言えば懐かしいコレとか…。
image.jpg
image.jpg
大ブレイクしたこんなのもあったけど、兄弟じゃない…。


で、いろいろ考えた結果(あまり考えてない?)
image.jpg
なんだか愛嬌のあるこの路線(のパクリ)行くことに。image.jpg

ま、お三方の共通のキーワード『おっチャン』も関西弁だしね。
ということで命名!
image.jpg
image.jpg

トリオ、おっチャンず!


image.jpg

この時はスカイツリーライン&アーバンパークライン(なんじゃそりゃ!)の接続駅で呑んでたみたいですが、いろんな街で(特に真昼間の居酒屋)で見かけたら『よ!トリオ、おっチャンず!』と、気軽に声かけて下さい。

狂犬病に感染すること間違いなし!!


これからもますますの爆走!きたいしてま~~す。
ではまた。

















nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

Cedar

★AKI様
★ネオ・アッキー様
★芝浦鉄親父様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-21 18:51) 

わんわんデース

なんじゃこりゃ〜〜!
一番ムチャクチャブログになってしもたんかー(核爆)!
次回はレッツゴー4匹で(おまる大爆発)!
by わんわんデース (2015-05-21 19:07) 

低N

トリオ・おっチャンズのデブで〜す。
命名ありがとうございます!
おっチャンズのイヌが申しておりますように、おっチャンズはカルテット編成を予定しております。近々、おっチャンズの一角でバカを張っていただく舞台が用意されることでしょう!おたのしみに!
by 低N (2015-05-21 19:11) 

hanamura

現役の芸能人に例えると(余計なお世話ですね。)
左から・・・温水洋一、小倉久寛、三遊亭小遊三
あはは、爆笑!間違い無し!イイ感じ!
あぁ、ホント、余計なお世話でした。爆!爆!爆!
by hanamura (2015-05-21 20:06) 

低N

次は脱ごうかなあ。
by 低N (2015-05-21 20:26) 

Cedar

■わんわんデース様
こんなんじゃあ~~!自前画像ひとつも使わず記事が書ける、ってことが判明しただけでも画期的です!
カルテットの場合のネームはMJQですかね?
モダンジャズカルテットじゃなくモケイジャンキーカルテット!
■低N様
おっちゃんズの一角で馬鹿を張る~まあOKですが平日昼限定でお願いします。
■hanamura様
小さな親切大きなお世話!余計なお世話も大歓迎!
例えてる芸能人が絶妙です~

by Cedar (2015-05-21 21:34) 

Chitetsuでーす

うわぁ~!
おったまげました!!
Cedarさんが一番狂犬病にかかっちゃったのでは??
次回はおっちゃんZカルテットにて、バクハツいたしましょう!
by Chitetsuでーす (2015-05-21 21:59) 

Cedar

■Chitetsu様
欲求不満狂犬病にかかってまんねん!
バルサ板を買ってきたのに工作する時間も無いですから・・。
MJQか玉川カルテットになれるのはいつの日か?
by Cedar (2015-05-21 22:44) 

Cedar

★あるまーき様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-21 22:56) 

モハメイドペーパー

 お笑い三人組、見てました。3ばか大将、はちゃめちゃでおもろかった。スリーファンキーズ、歌は下手だった。
 4人になると、アイドルフォー、略してアフォーなんてのもあったような。
by モハメイドペーパー (2015-05-22 00:13) 

Cedar

★モハメイドペーパー様
お笑い3人組って見てたけど面白かったのかどうかよくわからない・・・イントロの主題歌うたうところしか憶えてないし・・
4人組となるといろいろですが、略してアフォーは知らないことにしときます。
by Cedar (2015-05-22 00:32) 

Cedar

★素人写真様
★あおたけ様
★yorokinoko様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-22 12:59) 

Cedar

★くらいふ様
★nd502様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-22 21:44) 

元・いきもの部長

思いっきり笑わせていただきました。
みなさんのコメントもNice!
話は脱線しますが、「女のみち」は自作自演曲ではオリコンシングル売上歴代1位
小田、ユーミン、桑田でさえ超えられないのだ!
by 元・いきもの部長 (2015-05-23 01:19) 

Cedar

◼︎元・いきもの部長様
あっりがとう御座います〜ぅ!(石井光三風)
話しは脱線トリオした件、『女のみち』の売り上げの分配金を巡るゴタゴタでピンからトリオ→兄弟になったんでしたね、儲かったら儲かったでいろいろありますね。
by Cedar (2015-05-23 02:39) 

Cedar

★arail206様
★ぷっぷく様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-23 11:19) 

京葉帝都

三人だと、トライアングル(バミューダ海域を連想)、三頭政治、トロイカなんかもありますね。もう1人加わると四人組とか。
懐かしいレコードジャケットには初めて見るトリオもありました。
三人組のロックバンドはサウンドが明快で好きでした。クリーム、グランド・ファンク・レイルロード、エマーソン・レイク&パーマー、トリアンヴィラート、などがありました。
ジャズではビル・エバンス、オスカー・ピーターソンなどピアノトリオは定番のスタイルで身近な音楽になりました。

by 京葉帝都 (2015-05-23 17:35) 

Cedar

◼︎京葉帝都様
ロックバンドやJAZZトリオというより、コミックバンド(実力派)が狙い目ですね。トリオおっチャンず!のオリジナルであるトリオこいさんず、は大阪弁をキィにした色物寄りのガールズコーラスでしたが、当時の大阪発TVではそこそこ人気者でした。

by Cedar (2015-05-23 22:29) 

Cedar

★SpeedBird様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-05-24 01:08) 

Cedar

★やまびこ3様
★とーる様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2015-05-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0