So-net無料ブログ作成
検索選択

マラマラ結合会東京、その後~ [雑感・雑談]

先の日曜日の大結合会以後、暑さのせいもあって脱力感に襲われてるCedar~
ブログも更新できず、すみません・・・。例のキタグチも、作業の急減速っぷりはジェットカーかCTAか。って感じ・・・・・IMG_2173.JPG(1=ん?なんだこの電車は?

IMG_2178.JPG(2・3)いろんなお電車走らせ、通過音で遊んでばっかり・・・IMG_2180.JPG

でもひとつ決めたのは、尼センさんの地下道階段に刺激されて、地下道をキチンと作ること~。IMG_2159.JPGIMG_2112.JPG(4・5)

ホームから地下道に続く階段はもちろん作るし~IMG_2167.JPG(6=あ、まだ出来てないです~)

IMG_2169.JPG(7)例のトーチカみたいな明り取りからのぞく地下道の案内板(↓)も見えるようにします~。IMG_2171.JPG(8)雄岳急行さんからは地下道の動画も教えていただきました。https://www.youtube.com/watch?v=eABY8gO0PQ0

 この動画で見ると、角の丸みやツートンの壁など、十三の地下道と似た感じだったようです。十三02.jpg(9・10 )
十三01.jpg地下道の壁の色もワンワンさんにご教授いただいたし・・・いやはや、持つべきものは鉄仲間です。

 鉄仲間と言えば、ぶっちぎりの完成度を誇る、ドクタームラマッツさん作のセクション
IMG_2132.JPG(11)一昨夜まで我が家でお預かりしていたんですが・・IMG_2165.JPG(12)

 帰ってきてふと見ると・・・・IMG_2160.JPG(13)牛が何頭か噛み倒され(?)ていました。中には足を食いちぎられたりしたのも~

IMG_2162.JPG(14)犯人は・・・


引取りの当日に気がついて、Cedarは平謝り~

IMG_2164.JPG(15)当人は知らん顔です。

オマケに持ち主が帰られた後に、隠してたのが出てきたりして・・・・IMG_2166.JPG(16)ま、動物のやることですから~ムラマッツ様、ひらにご勘弁の程。

 

とかとか~

(17)週末は地下道を完成させて、線路のバラスト撒くかな~?IMG_2172.JPG20170707103013IMG_2181-1.jpg(18)お願い、悪戯しないでね~

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

モハメイドペーパー

 牛さんにはお気の毒だけど、架線柱が無事でなによりでした。
by モハメイドペーパー (2017-07-08 00:22) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
あはは、確かに!
鉄にゃんは牛に異常な関心を示しましたね。
猫の気持ちはわかりませんが、むにょむにょした食感(?)が気に入ったのかも?
by Cedar (2017-07-08 00:30) 

ワンモア

なぜ牛だけ?(;^ω^)
木々をなぎ倒さなくてよかったですね。
by ワンモア (2017-07-08 01:08) 

hanamura

地下道には、ネズミが出るかもしれませんね。
鉄ニャン大活躍(?)やっぱりでした!!!大人しいんだなぁと思っていたのですがぁ・・・。(あはは笑)
ウチの母は、タマ姐さん(実家猫)は、私の言うことは聞く!だから、悪さはしない!と、妄想しております。
by hanamura (2017-07-08 07:13) 

雄岳急行

キタグチの地下道、自分でも撮ってるはずですが捜索できず。でもモノクロだったと思うので、発掘できても役立たずか……
鉄ニャンちゃん、結合式では避難(隔離?)させられてたのかと思ってましたが……
人見知りしない性格ですか? 何ともすっとぼけた表情が憎めませんね!
by 雄岳急行 (2017-07-08 07:30) 

マサ

鉄ニャン、鉄より牛が好きだったのですね~
いっそのこと「牛ニャン」に改名しましょうか(笑)
by マサ (2017-07-08 07:46) 

Cedar

■ワンモア様
上にも書きましたが、軟質プラのうにょうにょした食感が気に入ったようで・・・ペット用品に似たような質感のがあります。
■hanamura様
飼い主のいない間、何してるやら~。悪さをした、という認識もないようですから。
■雄岳急行様
FBにいただいた動画とわんわんさんレスも元に地下道進めます。厳密なスケールモデルではないので、あくまでイメージで・・・
■マサ様
「牛ニャン」っていうのは、うちの近所のオス猫の愛称ですね。でぶでぶの体はまさにホルスタイン、柄もまさにホルスタインなんです。

★あおたけ様
★モボ様
★@ミック様
★鉄腕原子様
nice!ありがとうございます




by Cedar (2017-07-08 09:18) 

FTドルフィン

鉄にゃん可愛すぎ!!
うちは以外とちょっかい出さないんですよ
牛、居ないからかな。。。w
いやぁ、ビックサイトが楽しみです!

by FTドルフィン (2017-07-08 10:20) 

Cedar

■FTドルフィン様
うちの鉄にゃんも普段はあんまり~
飼い主はビックサイトでお待ちします。

★八犬伝様
★ぷっぷく様
★undo様
★ひでほ様
★myossy様
★gardenwalker様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2017-07-08 13:28) 

Chitetsu

鉄ニャン、やってくれますね〜!
我が家の鉄ニャンは夏のおやびん課題作のオバQ電車を床に落とした上に転がして遊んでました嗚呼^_^
by Chitetsu (2017-07-08 15:27) 

阪鉄車輌・尼せん

基板に穴あける方が現れていただけて嬉しいです。
地下道は作っても、おもてから見えません。
電車の台枠を作りこむかのように作成される場合、私からとめませんが・・・。

by 阪鉄車輌・尼せん (2017-07-08 23:51) 

Cedar

■Chitetsu様
先ほどはお疲れ様でした~。お互い鉄ニャンには苦労しますねえ。
■阪鉄車輌・尼せん様
ご心配無用です。みなさんのお電車の台枠のようになんて、作りたくても腕がついていきません。

★まめうさ様
★nd502様
★SpeedBird様
★笠原嘉様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2017-07-09 02:01) 

ナツパパ

暑中お見舞い...って、もう少し後だったですよねえ、例年。
今年は暑さ到来が早く、太めの身体には厳しいです。
事がばれてからの、鉄ニャンの顔がとてもいいなあ。
良いコンビですね。
...通過音はぜひとも実際に聞いてみたいです。
by ナツパパ (2017-07-09 08:32) 

Cedar

■ナツパパ様
なんだかお久しぶりです。
ホントに暑いです~モケー作業も停滞しがちです。
通過音、ぜひビックサイトまで聞きにお越しください。

★hideta-o様
★はじドラ様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2017-07-09 12:57) 

Cedar

★viviane様
★suzuran6様
★schnitzer様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-07-10 08:12) 

狂電関人

Cedarさま

流石クリエーター先生、鉄猫ちゃんの表情と言い楽しいカット割りで笑わせていただきました!
by 狂電関人 (2017-07-10 21:52) 

Cedar

■狂電関人様
あはは、たしかにこういう記事作ってると、プレゼンコンテ作ってる気分になったりしますね(爆)。
案外ブログの楽しみってそういうことかも・・?
そろそろ大塚あたりで暑気払いしますか。

★シュウチャン様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-07-11 00:46) 

Cedar

★芝浦鉄親父様
★taharas様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2017-07-13 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。