So-net無料ブログ作成

鬼越ゾンビ~ズ3重弁当!(その3) [模型もあります]

所用で木曜から留守にするので、玄関先におきっぱなしだったゾンビBOX(!)をかたずけることにしました。
鬼越ゾンビーズ26.jpg(1)30年前のよれよれ、もろもろダンボールは、のり弁当、あるいはマムシ重よろしく、3段重ねになってました。
03.jpg(2)
一段目には高校時代に何故か嵌ったヨーロッパ形=その中でもおフランス形に嵌っていました。

続きを読む


JAMじゃないじゃん八鬼じゃん! [昨今鉄写真]

土曜日朝からジャムトースト食って午後からかの『JAM』に行ってみるつもりが!デジカメがぶち壊れて気分もぶち壊れてしまい、午後まで家でうじうじしちゃいましたぁ~夕方から実家に行く用もあって結局JAMはお流れ・・・

八鬼01.jpg(1)
で、いつもの八鬼で、ためらいトワイライト撮り・・・
なあんだ京成かと言わないでね、わんわん様。

続きを読む


復活!?鬼越ゾンビ~ズ(その2) [模型もあります]

またまた鬼越の倉庫から出てきた古模型たちのお話。

近くを通る京成本線は都営浅草線を介して京急と相直してますが、スカイアクセス線開通後は京急の赤い電車はほとんど姿を見せなくなりました。鬼越ゾンビーズ33.jpg鬼越ゾンビーズ36.jpg(2)
その鬼越に、30年の眠りから覚めた京急電車が復活っ!ていうのが鬼越ゾンビ~ズの2回目のお話です。

続きを読む


復活!?鬼越ゾンビ~ズ(その1) [模型もあります]

お盆も終わりですが、今日は、長い眠りから覚めたゾンビみたいな模型たち(!)のご紹介です。
鬼越ゾンビーズ26.jpg(1・2)鬼越ゾンビーズ25.jpg
30年の間、鬼越の実家の倉庫に眠っていました・・・ネタ切れを心配した弟がわざわざ届けてくれました~感謝!

続きを読む


エレクトロライナーズ!? [模型もあります]

もう8月も半ば、うだるような暑さの中で、何をする気もおきない『ものぐさ鉄』Cedar・・酔った勢いでエントリーした(させられた?)モハモハコンペ、阪国のことも気になるのですが〜
なーんにもやってないよ~~! 

エレクトロライナーズ10.jpg(1)
今日のブログも部屋の整理中、久々に出てきた模型の写真でお茶を濁すことにいたします。この箱絵、拙ブログではお馴染みですね。そう、あれですアレです。

続きを読む


妻のいる鉄風景、(その2、NJ州アレンデールで) [外国鉄写真(昔)]

早くも妻の2回目の月命日がやってきました。『妻のいる鉄風景』も第2回・・
今回は今から20年以上前に、NY郊外、ニュージャージー州アレンデール(Allendale)という所に滞在した話です。
Allendale,NJ,04.jpg(1)
妻の高校時代の友人が、NY駐在の旦那と住んでいた住宅都市で、写真のアレンデール駅からマンハッタンの対岸まで通勤列車が約50分で結んでいました。

続きを読む


爆笑バリキットだぁ! [模型もあります]

先の日曜日、なんと亡き家内の四十九日。
またまた川向こうの台湾わんわん様主催のわいわい飲み会が!
(1)皆さん手塩に掛けた自作模型をご披露される中…
バリキット08.jpg
バリキット05.jpg
(2)天邪鬼Cedarが持って行ったのはコレ!
マトモな模型作りから遠ざかって4年、ここは笑いの一発屋狙い!


続きを読む


京王線が面白かったころ [昔鉄写真]

先週の某日京王線沿線の某撮影所でお仕事・・・

image.jpgimage.jpg
(1・2)約3週間ぶりに京王線に乗りましたが・・・やっぱり電車がつまらん!ツマラン!詰らん!はあんなに面白かったのにィィィ〜っ!・・て言うことで、京王線昔スナップをいくつか見てください。

続きを読む